太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

本日、久々に特急電車に乗りました。
亀子は自転車や車で通勤しているのですが、
電車は乗っても
特急電車は久々(*^▽^*)

そう、かの有名なソニックに乗りました。
今やあのフォルムに慣れてしまいましたが、
最初に乗った大学生の頃は衝撃を受けましたね。
振り子式なる走りも電車

皮の座席やポップなデザインのシートや
透明な入口など。
独特な香りに酔ったりして、
懐かしいです、あの頃。

亀子の思い出いっぱい詰まったソニックですが、
たまには電車の旅もいいな~と思いました。
久々にゆっくり読書もできたし、
のんびり車窓からの景色も楽しめたしlove

コトコト電車に乗って、
いつの日か駅弁食べながら
旅をしたいという夢がありまして。
東北や甲信越に行きたいんです。

海の幸がたっぷり詰まったお弁当も
景色を見ながらだと格別だろうなと。
ウニが大好きなので、
たっぷりのもの希望。

蟹を食べに行きたい!!!
卵がビッシリは言ったもの希望。
あ~、想像しただけでヨダレが(笑)
オホホ、すみません汗

電車旅って贅沢ですよね。
いつもせかせかしている現代。
電車に乗って到着地に行くのって、
時間を贅沢に使っているようで…

特に、亀子は
何でも急いでいる毎日なので(笑)
子どもたちが大きくなったら
ひとり旅を計画したいな☆


海鮮…海鮮…
そうだ!
海に行こう!とばかりに、
亀子、有言実行。

子どもたちと一緒に
福間海岸に行ってきましたよ♪



ここ、福間海岸は
かの有名なウミガメの産卵地としても知られています。

そうなんです。
福岡県内でもキレイな海として知られています。
福岡の湘南なんて呼ばれているんだそうですが、
マリンスポーツもさかんです。

海鮮丼が食べたいということで
【お魚センター うみがめ】さんにお邪魔しました。
ここ、漁協の直売所を併設していて、
お魚が新鮮でぷりぷり。

ただいま直売所は改装中だったのですが、
2階にあるレストランは開店しており、
おいしいお魚ランチをいただきました。
子どもたちも大満足。

その後、海岸に移動し、
貝殻を拾ったりと
海岸沿いをパトロール。
子どもたち大興奮のこちら発見。



可愛い~本当に星型。
持って帰ろうとした子どもたちをなだめて
ひとしきり砂浜を走り回り、
この日は海岸を後にしました。

子どもたちと一緒に
本当はスイーツを食べに
おしゃれなカフェまで行きたかったけれど
それは次回のお楽しみに。

ということで、
たまには晴れた日の海は良い◎
心が洗われる気持ちでした。
春の海っていいですね!!



さ~来週からは
とうとうGWハジマリマス。
カメコ…
ガンバリマス(´Д`)

ではまた来週。
皆様、素敵なゴールデンウィークを。

ごきげんようコーヒー



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪





Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.