太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

GW真っ只中。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
旅行に行かれたり?
実家に帰ったり??

亀子はというと、
エブリデイ、エブリデイ
野球。
うん、幸せな毎日です(笑)

平成最後の日曜日を過ごし、
平成最後の月曜日も凄し、
平成最後の火曜日を送ると…
とうとう新しい元号

【令和】

きますね。
ワクワク(*^m^*)
平和な時代でありますように☆
平成が終わるのは寂しさ感じますが…汗

春から夏にかけたこの時期。
寒の戻りと言っていいのか、
毎日寒いですよね。
暖かいと思ったら、今日はもう寒い!!!

この時期は、
身体に負担がかかる時期だそうで、
風邪ひきさんや
熱が出る人も多いんだそう。

それに、まだインフルエンザが
流行っているとの声も…
5月なのに、、、
亀子も衣替えができず、
モヤモヤしています。

ダウンをいつ
クリーニングに出すべきなのか(笑)
一旦、出そうと思って
冬服をまとめていた袋から取り出しました。

まだまだ寒い時期が続きそうなので、
雨の後は特に気温が下がりがち。
早く暖かくなりますように。
そして、風邪ひきさんが早く治りますようにハート


最近、実家に帰ったのですが、
大分県中津市にある廃校の前を通る機会があり、
懐かしさでいっぱいになり、
思わず写真を撮ってしまいました。

母校ではないんですが、
なんでしょう。
この昭和の学校の感じ。
そして、今はほとんど見かけないコチラ。



二宮金次郎の像!!!

亀子、なんだか涙が出そうに。
ドラマに出てきそうでしょ?
この校舎も、懐かしくって。
こんな瓦屋根の校舎だったな~って。



そばに流れる川もキレイで、
橋もアーチ型。



素敵な要素が詰まったロケーションでした。
ここ、泊まれるらしいので、
一度泊まってみたい!!
学校って何歳になってもいいものだなと。

さ、新しい時代の幕開けですね♪
平成最後の日々を
家族で楽しく過ごそうと思っています。
では、また来週。

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪





Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.