太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

だいぶん涼しく感じる今日この頃。
もちろん日中、
残暑厳しいものがありますが、
朝晩は過ごしやすくなりましたね太陽

亀子の夏の楽しみ。
高校野球が終わり、
寂しい毎日です(;д;)
明豊高校、惜しかったですね~。

しかし、広陵の中村君!!!

すごい選手がまた出てきましたね。
打撃センスもあり、キャッチャー。
各球団欲しいですよね。
広島かな?どこだろう。

我がホークス…はないかなぁ。
でも、若くて、
これから伸びしろもあり、
自宅がある広島からも近いですし…!

なんて妄想しちゃったりしていますが(笑)
これからの進路が楽しみですね。

それはさておき、
花咲徳栄高校、
優勝おめでとうございます!
埼玉県では初の優勝を言うことで
埼玉も盛り上がりますねlove

来年の春まで
高校野球が見れないのは寂しい限りですが、
ホークスも正念場を迎えますし、
まだまだ野球を存分に堪能できそうです。

9月1日からは
広陵の中村君も属する
U-18の日本代表の試合もあり、
ますます目が離せませんね!

さて、亀子の住む福岡市は、
先週で夏休みも終了しまして、
今週からは子どもたちは新学期が始まります。
亀子、夏休みはかなりアクティブに過ごしました。

なので、悔いなし!!
大好きなお友達と
外で思いっきり、
真っ黒になるまで遊びました。

夏休みということで、久々の再会もあり。
ちょうど関東からお友達が
法事で福岡に帰ってきたので
一緒に遊ぶことになりまして…

お友達の新築のおうちに
一緒に行くことになりました☆
すっごく広いんですが、
それだけじゃなく、
子どものことを考えた造りになっていまして。

そちらの広いお庭で
大きなプールを膨らませ、
総勢10名以上の子どもたちで
おうちプールをしました!

水風船や水鉄砲で
歓声を上げながら遊ぶ子どもたち。
やっぱり外遊びはいい!
健康的に外で遊ぶのは、子どもには必要ですね。

毎日、クタクタになるまで
子どもたちとガチンコで遊んだので、
亀子、不本意ながら、
少しだけ痩せちゃいました(笑)

そう、8月いっぱいの営業になるようなのですが、
志賀島にある休暇村のプールは
亀子、毎年行っている場所です。
海に隣接した場所にありまして…

ロケーションが素敵なんです!!



向こうに見えるのは何て島でしょうか?
福岡県の中でも
透明度の高いビーチなんだそうです。
うーーーん、素敵ハート



プールもこんな感じ。
浅い部分と
広い部分があり、家族で遊べます。
優雅ですよね。

ハナ子、初プールでした!
最初は怖がっていたのですが、
手を引いて入ると
どんどん大胆になっていく(笑)

脚を後ろに伸ばし、
泳ぐようにして遊んでいましたよ♪
ここのプール、
滑り台があるんですが、
そこで楽しそうに遊んでいました。

小さい子にも安心の作りなので、
親としても一緒に遊べて
大満足の一日でした。
来年も行く予定です(*´∀`)b

心字池家の夏の思い出も
まだまだ紹介しきれないので、
また来週、
紹介させてくださいね。

あっ、夏休みの宿題ですが…
しっかり者のツルミは
早々に終えまして、
問題はあわてんぼうの亀太郎。

早々に終わったと思って油断していたら
1つ残っていたことが判明。
結局、ギリギリになりましたが、
無事に終えました(あぶなっ)

来年は計画的に取り組みたいと思います。
母のチェックも甘かったなと反省。
亀子も結局は
あわてんぼうなのです(・д・)

トホホ…ダッシュ

二学期も気合い入れて、
頑張りましょう~!!
しないといけないことが盛りだくさん。
一つ一つ、片付けていかなくちゃ。

では、また来週。

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.