太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

カッキーーーーン!!!
といえば、この時期、これしかない。
夏の風物詩…
高校野球(*´∀`)b

オンタイムで見ることができないときは、
夜、見てます(笑)
気になる高校以外でも
ほぼダイジェストで見ています。

昔から大好きなんです♪
祖母が好きだったので、
ああでもない、こうでもないと言いながら
夏はそうめん食べながら
よく高校野球について語り合ったものです。

まだまだ沢山の思い入れがある高校野球。
語り始めると長いです(笑)
毎年ドラマがあり
毎年泣いてしまいますね…ダッシュ

大人になっても、思い変わらず。
やっぱり高校球児の真剣な戦いの場が
気になってしまいます。
甲子園は特別な場所だと思いますし!

今年の高校野球も面白いですね。
亀子、九州勢はいつも応援しているんですが、
明豊…惜しかったぁ( ノД`)
ベスト8でしたが、頑張りましたよね!

しかし、やはり強豪校は強い。
亀子の好きな高校は、
『智弁和歌山』
昔から、好きなんです☆

高嶋監督が大好きって言うのもあるんですが、
戦い方がやっぱり好きです。
70代の監督は、やはり戦い方がかっこいい。
日本文理の大井監督もかっこいいですね。

今年勇退されるそうですが、
まだまだ頑張ってもらいたかったです。
でも、次の監督を育てたんだと思いますし、
まだまだ高校野球に関わっていってくれるはずです。

すでに来年のチームが楽しみだったりします。
野球は何があるかわからない。
だから面白い!!
9回2アウトでも転機が待っていますし。

もっと見ていたいな~。
来週の今頃は、優勝した高校が決まっているんですね。
あ~、今年の高校野球が終わっちゃうのは寂しいものです。
皆さん、高校野球にどんな思い入れがありますか?


夏も真っ盛り。
夏至を過ぎると、残暑と言いますが、
九州福岡は雨がほぼ降らずに、
毎日蒸し暑い日が続いています。

そんな夏の日に生まれた心字池家の次女。
ツルミが3歳の誕生日を迎えました。



今年のケーキは
今ハマっているプリキュアアラモード。
最近は、ミラクルチューンズも
大好きなようです。

そして、毎年お約束になっている
誕生日当日に行く場所がありまして。。。
家族でお邪魔してきましたよ。
こちら…

大好きなキティーちゃんがお出迎えしてくれる場所。



みんなノリノリで踊ってますね(*^m^*)
かわいいです、みんな!!
ツルミも張り切って踊っていました。

いろんな催しがあるんですが、
誕生日当日に来た人だけは
キティーちゃんからバースデーカード手渡しがあるんです!
ツルミ大喜びでしたよハート



365分の1。
思い出に残る一日になってよかったです。
スクスク元気に育ってくれたらいいな。
夏休みもあと少し。

残りの一週間も
亀子、
子どもたちの記憶に残る夏にするべく
駆け抜けたいと思います~!!

では、また来週。

ごきげんようお茶



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.