太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちはお茶

心字池亀子です女性

最近の休みの日は
もっぱら野球尽くしなわけですが、
大好きな野球に浸れていて
心字池家、とっても平和であります四葉

しかし、
亀太郎の野球について行っている
ツルミとハナ子問題がありまして…
下の子は楽しくないだろうなと思っていましたが。

どうやら、下の子同士のつながりができ、
公園で仲良く遊んでいる姿を見て、
あ~子どもって何でも
遊びを見つけて仲良くなっていくんだなと
嬉しくなりました♪

どちらかというと、
男の子勝りのツルミ。
溶け込むのも早かったですが、
今度はハナ子が一人になっちゃう時間が増え…汗

段々、涼しくなってきましたので、
ハナ子とも遊ばなくっちゃ。
「パパ!パパ!」と呼んでいることも多いので、
ツルオさんともたくさん遊んでもらいたいな~。

でも毎週、二人は野球に行くのは、
楽しいご様子なのでひと安心。
しかも、暑い日も寒い日も
ずっと外で遊ぶので身体も強くなってくるんだとか。

親の心配は
今のところは取り越し苦労だったわけですが、
子どもがスポーツをしている親御さんは
皆さんどうしているのだろうと
いろいろ話を聞いてみたいです。

ツルミがやりたいこと。
ハナ子がやりたいこと。
じっくりと話を聞いて、
これから取り組んでいきたいです☆

野球といえば、ホークス調子いいです。
マジックも点灯し、
どんどん優勝に向け
加速して行ってますよね。

毎日、スポーツニュースを見るのが
楽しみだったりします。
サッカーも来年のワールドカップ出場も
決まりましたね!!

秋が近づいてきましたので、
スポーツの秋…しちゃいましょ。
皆さんもご一緒にいかがでしょうか?


先日、子どもたちが行きたいと言っていた
場所に行ってきましたよ!!
リニューアルして初めて(*´∀`)b
そうこちら、マリンワールド!!



やっぱりイルカショー。
青い空と海をバック。
アクロバティックなイルカたちに
大歓声が上がりましたよ。

やっぱり…いいっ!!
イルカショーでは
大人も子どもも関係なく
みんな笑顔になっちゃうんですよねlove



そして、亀子の大好きなぺんぎん。
暑いところでも大丈夫な
ぺんぎんさんらしく、
強い日差しでも元気でした。

この日は、人が多かったのですが、
なんでしょ。
この癒し感。
海の中にいるような感覚。

透き通る水を見ていると、
ユラユラくらげのような感覚になり、
ついつい眠くなっちゃいませんか?
え?亀子だけ?(笑)



幻想的ですよね。
深海生物に亀太郎は興味津々。
亀子は、キュートな『ちんあなご』たちを
凝視しましたよ。



前よりも随所随所が綺麗になり、
レストランもオシャレに。
まだ行ったことない方は、
是非、マリンワールドに!!!

また、のんびり行きたいな~と思い、
年間パス…考えましたが。
今度は買っちゃいます。
水族館、家族でもカップルでも
心から楽しめる場所なので大好きです。

亀子、すっかり充電できたし、
夏、大満喫できました車
楽しい思い出ができてよかったです。
そして、心字池家の夏の締めくくりは…

また、来週。
レポさせてくださいね(*^m^*)

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪






Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.