太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

何かをスタートさせるのに
最適な季節と言えば、
やはり『春』ですよねチューリップ
私のやる気も芽吹いています(笑)

ということで、
独身時代も習っていたのですが、
子育てもちょっと一息つけるようになったので、
仕事の合間に…

月イチなんですが、
『お料理教室』に行くことになりました。



すごく独創的な料理教室なのですが、
初回はフルコースを立っていただきました!

プロの味を盗むというか、
教えていただくというか、
うーん、とりあえずは
諸々楽しみですっ(* ´艸`)

しっかり身に着くように学び、
家庭で実践できるようにしなくちゃ☆
皆さんは何か始められたことがありますか?

そうそう、亀子、再開したことが…
亀子んちの庭、
ちょっと見ない間に
ジャングル状態に…

ピーピー豆ってわかりますか?
その類の草なんですが、
スゴイ繁殖力なんですよ!!!
気付くと、とんでもないことに…汗

もうすぐ家庭訪問(´Д`)

これはイカンと重い腰を上げまして、
やっとこそ草をむしり取ることができました。
清々しいほど何もない庭。
うん、これでよし。

あっ、正確には、
庭の片隅の花壇の中に、
ネギが植えられています(笑)
もうすぐ、ミニトマトも育つ予定。

それをお料理に使って、
家計の助けにして行く所存です。
亀子、健気っす(*^-^*)ゞ
がんっばりますーーー!


ということで、
今週は家計を支えるウィーク。

とにかく晴れた休日。
どこに行くか…公園?
給料日前だから、
お金をなるべく使いたくない。

考え抜いた末に、
海に出かけました。



【潮干狩り】

その選択に間違えはなかった。

今年はそうやら大漁の年らしいですよ、皆さん。

初めての潮干狩りに
子どもたちのテンションはMAX。
子どもたちは泥だらけになりましたが、
大量に掘れて、笑顔でしたよ!



着替えの準備もしっかり揃えていました。
やっぱり備えあれば憂いなし。
汚れたら、着替えればいいんです。
それよりも、身体で自然を体感する方が絶対いいと思うんです。



こんなにたくさん。
すごいですよね、アサリ祭りだ~♪♪
みんなで協力して採った貝だから
絶対に美味しいはず。

ガッツリ砂抜きをし、
ウニョウニョ伸びる貝を見て
ウキウキしちゃいましたlove

来週からはアサリ祭り開催することにします。
冷凍もできるので、
ちょこちょこ楽しもうと思います。

ボンゴレ、バター焼き、お味噌汁。
何にしようかなチョキ
他に良いレシピあれば教えてください。

では、また来週。

ごきげんようお茶



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.