太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

月曜日に雨雨
しかも、豪雨…
大変な週の始まりでしたね!!
ただでさえ憂鬱な月曜日なのにっ…
て声が聞こえてきそうです。

しかし、福岡温かいです☆
もう桜の花も散り、
先日このような景色を見かけました。



綺麗な色彩ですよね
桜の花は咲いて良し!
散って良し!
やはり日本人にとって特別な花なんだと思います。

小さなハナ子ですら、
桜を見かけると
「ママ~みて~!さくら~きれいね~」
と毎回話してくれます♪

今年はもう会うことはできないけれど、
来年もまた家族みんなで
桜の花に会い、
綺麗だと言い合えるといいなと思います。

そう、先日、久々に家族写真なるものを撮ってきました。
まだいただいてはないのですが、
今のスタジオってビックリしますね。
まず、衣装の数が多いこと。

そのスタジオは着物の数が多く、
子どものものはサイズに分かれ、
数十着用意されていました。
そして、どれを着てもOKでタダなんですって。

ハナ子の着るものがなかったので
そちらで選んだのですが、
ドレスドレスドレス(*^m^*)
女の子の夢が詰まったフリフリ~!!

亀子のテンションが上がったのは言うまでもありません。
可愛いドレスを物色し、
やっと一着に絞り、
バッチリ撮影しましたよチューリップ

ハナ子もノリノリでポージング。
根っからの女子です(笑)
カメラマンも乗せ上手。
でも、財布のひもは締めています…汗

この日はツルミの入学式でした太陽

亀子は独身の頃、
茶道を習っていたんですが、
その際に愛用していた
お着物を久々に着てみましたlove

いつも、行事ごとは亀子は着物だと決めています。
実は大の着物好き。
亀子の母も着物が大好き。
親子共々なんです(*^▽^*)

年をとっても着物を凛と着こなす女性を
本当に尊敬しています。
結婚をして、着物を着る機会がなかなかないので、
行事にはなるべく着たいなと思っています。

気持ちもパリッとしますし♪
やっぱり入学式に着物を着て行ってよかったです。
何より…
いつもよれよれのお母さんが
着物を着る状況。

子どもが一番喜んでくれますし(笑)
たまにはね。
お母さんが綺麗にしているもの
いいものでしょと言い聞かせていますが。

ツルミの入学式はというと、
とっても可愛い衣装をまとい、
ニコニコ笑顔で入場していましたよ。
仲良しのお友達とも同じクラスになりました。

心字池家にとって思い出の一日となり、
新しいスタートを切りました。
ツルミもこれからの小学校生活が楽しみなようですよ!!
ドキドキ…まだ緊張感もありますが。

いろんな経験を得て、
たくさん勉強し、遊び、
友達と笑顔で過ごして欲しいな。
亀子もまた頑張らなくっちゃね。

では、また来週。

ごきげんようお茶



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.