太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは花

心字池亀子です女性

桜も満開を迎えましたね。
雨降らないでーと思っていると
毎日降り続けるという…(泣)
雨が降ると気温も低くなるので、憂鬱ですね!

今週、福岡市内の小中学校は
入学式が行われるところが多いので、
桜がもって欲しかったという人が
多かったはずです…汗

亀子、桜の下で入学式後に
写真を撮る予定なので、
なんとか遅咲きの桜を見つけようと思ってます♪
せっかくの家族写真ですもんね(*´∀`)b

この春、
新しい生活をスタートされた皆さん、
おめでとうございます!!!
皆さんの前途が輝かしいものでありますよう
亀子、全身全霊で応援しておりますチョキ

心字池家もツルミが
小学校生活をスタートさせるので、
いろいろと揃えたりが大変でした!
でも、それも嬉しい悲鳴ですよね。

これからどんな学校生活が待っているのかなと
母親として思いを馳せます。
どんな女の子に成長してくれるんだろうか…
お友達できるかなと心配したりと。

心の中もバタバタと忙しいですが、
子どもを信じて
暖かく見守っていける母親になれるよう、
亀子も努力する所存ですパンチ

会社のチューリップ君ですが、
とうとう花を咲かせましたチューリップ



綺麗な赤☆
眺めては、ニヤニヤしています(笑)
まだ蕾のものも多くあるので、
何色が咲くのか楽しみです。


毎年恒例のイチゴ狩りに
行ってきました~!!



お友達と毎年行ってるんですが、
今年は急に決まったもので
例年とは違う場所に行ってきたんです。
ドキドキしながら…

結論。
やっぱりいちご狩りは
場所場所によって味が全然違いますね。
大きさも違うので、行ってみないと分かりません。

今回はあまおうを食べたんですが、
食べ放題の時間を
余らせるという失態…
実は、イチゴがあまりなく…。

レーンによって
全然つき方が違ったようで、
「隣のイチゴはデカイ!」
もとい、隣の芝生は青い効果ですかね?

来年はいつもお世話になっているところに行こうと
みんなで意思統一したところです。
でも、子どもたちは大喜びでしたよ!
やっぱり早めの予約必須です初心者

イチゴ農家さんは病気にならないようにと
細かな手入れが欠かせないと聞きました。
売っている大きなイチゴ。
ますます、輝いて見えそうです。

食物は、まずは作ってくださった方に感謝。
美味しく食べて、
『ごちそうさま』で感謝。
で、イチゴをパクリ。

想像したら、またイチゴ食べたくなっちゃいました(笑)
イチゴ熱はまだまだ続きそうです。

そうそう、
家族にとお土産のイチゴを摘み、
ハナ子へ食べさせたんですが、
とっても喜んでいて、嬉しかったです。

イチゴ好きな心字池家。
なかなか高くて、手が出ないけれど、
たまにはビタミンC補給に
購入しなくちゃと思いました。

みんなの笑顔を見たいですしね(* ´艸`)
来年は家族みんなで行きたいな四葉

では、また来週。

ごきげんようハート



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.