太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは花

心字池亀子です女性

4月に入りましたね♪
亀子の住む福岡はだいぶん暖かくなり、
まさに春の陽気です。
お花見シーズンも突入~~~!

実家の大分の方に
春休みに帰省したのですが、
まだまだ寒くてビックリしました。
朝晩冷える~( ノД`)

そして、福岡に帰り、
あまりの暖かさにびっくり。
桜も随分咲いてきました。
でも、まだまだ満開には程遠いですよね…

昨年は4月にはもう散り始めていたような汗
そう、今年は桜が咲くのがスローみたいなんですが、
どうやら30年ぶりの遅さらしいですよ!
このままだと入学式の頃…満開ですね☆

俄然、写真が嬉しいことになりますね。
今週、お花見をする予定なので、
また桜ネタお伝えできたらと思います。
たのしっみ~(*^m^*)

亀子が植えた、こちら。



プランターのチューリップ。
とうとうつぼみが出てきました。
春ですよ~皆さん!!

寒さが苦手な亀子の
テンションあがる季節がやってきたのですが、
本当に体重がヤバいことになっており、
久々に危機を感じています。

年がら年中ダイエットしておりますが、
今回ばかりは重い腰を上げ、
頑張らねばならないと思っている所存です。
頑張ります、有言実行(*>∀<)ノ))★

亀子の大好きなプロ野球もとうとう開幕~チョキ
それもまたテンションが上がるという…
今年のホークスについては
またまた別の機会にじっくり語りたいと思います(笑)


先日、連休だったんですが、
久々に動物園に出かけたいねと言う話になり、
お天気もよかったので、
『到津の森公園』に行ってきました。

まずは、動物園の人気者がお出迎え。



子どもたち、大興奮。
大きなゾウに餌をあげることができるんです。
これ、福岡市動物園にはない試み。
なかなかゾウに届かないんです(笑)

なんとか手の長いツルオさんの計らいで
あげることができたんですが、
初めてマジマジと見たゾウに
ハナ子は大喜びでしたよ!!

次は、きりんやしまうまを見て、
迫力満点のライオンの檻へ。
ハナ子、怯えてしまい、後ずさり…
ガオーーーとは吼えないものの怖いですよね。

逆に、亀太郎やツルミは
ライオンを観察していましたよ。
どうにかして、こちらを向かせたかったようです。
こちらを見た?瞬間にパチリ。



公園内での見どころは
動物だけでないんです!!
ミモザや花が咲き乱れ、
気持ちの良い風とポカポカ陽気。





綺麗ですよね~love
これだけでも、癒されましたよ(*´∀`)b
絶対に行く価値あり!!
この時期の『到津の森』
ナイスプレイスです。

是非、皆さんも行ってみてくださいね。

さ、来週はどこに出かけようかな。
亀さんぽ(笑)

では、また来週。

ごきげんようチューリップ



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.