太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

3月も終わり、
明日から4月になります。
4月1日は
エイプリルフールですね。

嘘だったらいいのにと思うことが
人生において
たくさんあるなと思わずにはいられません。
亀子はアラフォーなんですが。

小学校時代、
土曜日の8時。
実家のテレビは毎週必ずついていました。
家族みんなで見ているのは

『8時だョ!全員集合』

そう、我が家はドリフターズが大好きで
亀子は特にいかりや長介さんと志村けんさんが
大好きでした。
子どもの頃のヒーローと言っても
過言ではないと思います。

いつも
いかりや長介に怒られる
志村けんさんを笑いながら…
ギャグを何度真似したことでしょう。

多くの小学生が
彼のギャグを真似し、
そして、たくさん笑い、
いろんなことを学んできたんですよね。

老若男女に愛された笑い。
3世代で大声で笑いました。
会ったことはないんだけど、
何だか身近に感じてしまう存在の
志村けんさんが
まさか亡くなってしまうなんて。

悲しくて悲しくて、
なんだか笑顔を思い出しては、
泣いてしまう亀子です。
寂しいですね、本当に。

ご冥福をお祈りします。

先日訪れた英彦山の道の駅。



本当に駅が併設されていて、
こんな素敵な駅舎があるんです。
無人駅なのですが…



きっと桜の季節の今、
綺麗な景色で埋め尽くされているんだろうなと思うと
人生はこの線路のようだと思いました。
どこまでも続くようで、でも終わりがある。
周りは素敵な景色で、でも移り変わる。

いつ終わりが来るのかわからない。
だからこその24時間なんだと。
後悔しない生き方。
亀子はできているかなぁ。

今、『100日後に死ぬワニ』という4コマ漫画が
とても話題なのですが、
100日後に死ぬと分かっていない
ワニさんの何気ない日々が本当に愛しくて。

日々、状況が変わる中、
私たちに何ができるでしょう。
美味しいご飯を作って、
みんなでこの時代を生き抜くしかありません。

と思ったら、お腹がすいてきた。
亀子が生きているって実感する時は
食べている時なんです。
食いしん坊なのもありますが。

今日こそは、
炊きたてのご飯に
大好きなご飯の友で
お肉をかきこむぞ~!!!

後悔しない生き方を☆

では、また来週。

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪





Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.