太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

ただいま、
クライマックスシリーズ真っ只中。
皆さんも手に汗握る試合、
毎試合見ていますか??

亀子、オンタイムでなかなか見れずなんですが、
毎試合の結果をドキドキしながら
携帯でチェックしているんですが、
14日時点で1勝1敗。

どうなる…???
15日の結果次第で
クライマックスシリーズファイナルステージへ
上がれるかどうかが決まります(´Д`)

今季はケガ人続出なのに、
ここまでこれたことがすごいと思うので、
奇跡…って言葉は不謹慎すぎますが、
なんとか頑張ってほしいチューリップ

でも、ライオンズ強いんですよね。
亀子、毎試合、
今季の強さにおののいております。
ここ数年で間違いなく、断トツ。

良く打ちますし、
とにかく勢いがある。
今年はもう一回当たりたいと思っていたので、
どうかファーストステージ。

勝ち進みますように。

ホークスファンの皆さん、
頑張って応援しましょ~☆


話は変わって、
先日のこと。
福岡に用事で来ていた両親に手伝ってもらい、
庭の草取りをしました。

夏の間…
庭の草を無視していたところ、
本当にジャングルのようになりまして…
そうなると蚊が増えるんですよね汗

よって、悪循環。
近付かなくなりまして、
亀太郎が野球の練習ができないということで、
早く草取りしなくちゃと思っていた矢先でした。

一時間余り、
一生懸命に抜いたところ、
本当にすっきりした
庭が出現しました(笑)

両親に大感謝。
そして、花壇を見たところ、
一年前に植えたローズゼラニウムが増え、
力強く生えておりましたハート

やっぱりハーブって強いんですね。
それか、草ボーボーなのが
お気に召したのかな?(笑)
本当に香りがよいハーブなので嬉しかったです♪

ハーブと言えば、
先日、新聞記事で見たんですが、

『ミントの香りには、
近くの植物に害虫が消化不良を起こす
たんぱく質を多く作らせる働きがある』

らしいんです。
野菜と一緒にミントを植えると
虫による食害が減ることが期待できるんだとか。
おおおおおーーー!!

スゴイ発見ではないですか?
葉物は虫食いの穴があると
亀子は新鮮だなと思うんですが、
イヤで買わない人が多いのも現実。

虫食いの穴のある野菜、
虫が食べるくらいおいしいって証拠なんですけど、
現代人は綺麗な野菜を求める人が
とても多いんだそうダッシュ

農家の方も困りますよね…
なので、この発見は
とても画期的だと思うんです。
でもですね、、、

『植物がどのように香りを感知しているのかは、
まだ分かっていない』
という不思議も。
亀子、考えるだけでワクワクが止まりません!!!

浪漫。。。

ともかく、ミントを
早速、明日買いに行くことにします。
単純な亀子なんですが、
まずは草取りをまめにしないとですね。

心字池家の周りに
すっかり蚊が少なくなり、庭が快適です。
もうすぐ試合にスタメンで出る亀太郎。
どんどん練習してもらいましょ(*´∀`)b

ちなみに、10月20日(土)・21日(日)
RKBラジオ祭りにお邪魔しようと思っています♪
皆さんもぜひ、
遊びに行ってみてくださいね車

では、また来週。

ごきげんようお茶


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪






Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.