太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは女性

心字池亀子です四葉

重すぎる腰を上げ、
6月の中旬にやっとこさ
散らかった部屋を見るのが嫌になり、
衣替えをしました!!!

いまだに片付かないクローゼットを前に、
立ちつくすしかなく、
時間だけが過ぎて行きましたが、
『今だ!!!』と頑張りましたが…

毎シーズン、
着ない服の山…
もしくは、子どもたちのサイズアウトした洋服の山。
下着や汚れた靴下(;゚д゚)

なかなか難しいものがありますね。
エイヤッとゴミに捨てるにも
なかなか捨てられないのです。
ということで、今週は下着の捨て方をフューチャーしちゃいます☆

風水的には、
古い下着は運気を下げるんだそう!!
よって、紙に包んで捨てるのが正しいそうですが、
ここはいっちょ、リサイクル視点で。

まずは、下着メーカーなどが
リサイクル活動をしているところがあるそうです。
ブラジャーなど直接捨てにくいので、
引き取ってもらえると嬉しいですよね。

パンツなどはハサミで切り、
液晶画面などをふくクリーナーのような役割として
活用するのも手なんだそう。
(勿論洗濯してですよ)
古い布は油や汚れを吸いとりやすいのでピカピカになりそうです。

また、破れたストッキングなどは、
水道の蛇口などをふくのに適しているんだそう。
ビックリするほどきれいになるので、
亀子も試してみて感動しましたよ♪

また、リサイクルの達人は、
捨てる洋服の生地を同じ大きさに切って、
百均などに売っている滑り止めマットなどの穴に通し、
結んでいくと…なんとラグになるんですって!

これ、ちょうどよい画像はないのですが、
ネットで検索してみると
とてもオシャレに出来上がっていて、
いつか作ってみたいなと思っているんです。
いつの日か、作った際にはお披露目したいです(*´∀`)b


つい先日のことですが、
亀太郎が誕生日を迎えまして、
朝、思いたって、
ケーキを作りました。

チョコペンを購入していたので、
それで野球のボールとグラウンドとバットを作成。
どうするかと言うと、
クッキングシートに鉛筆で絵を描きます。

そこにチョコペンでなぞっていき、
固まっては、またなぞる。
その行程を繰り返します。
するとケーキの上のプレートのようになるんです。

亀太郎のために頑張りましたが、
いかんせん…時間が足りずに
散々な出来だったのですが、
とても喜んでくれました。



たっぷりのいちごが
おいしそうでしょ??(笑)
スポンジとスポンジの間なんですが、
ここは惜しまずぎっしりが
美味しいケーキのコツだと思いませんか?

ケーキは予想通り、
とても喜んでくれたので、
母としてはひと安心でした。
味もまずまずだったかな(*^m^*)

次の日、
ドームに観戦に行きました。



試合をキラキラした目で見る姿に
成長も感じました!!

プロってすごいと
やっと(笑)心から思い始めたようです。
試合展開も理解できるようになって、
ドームに行くのが楽しいようなのでよかったよかった。

良い誕生日になったかな?
スクスク元気に成長してほしいものです。
健康が一番!!!
親としてそれだけを願います。

では、また来週。

ごきげんようお茶


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪
<br />



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.