太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

お正月気分で浮かれていたのですが、
新学期が始まり、
すぐに現実に引き戻されてしまい…
慌ただしい毎日を過ごしております。

子どもたちも急に規則正しい生活に戻ったので、
毎日、疲れ気味。
ということで、
インフルエンザも猛威をふるっているので…

食事の質に重点を置いて、
毎日の食事を変えていくことにしました♪
今日食べたからと言って
明日すぐに体質が変わるわけではないのですが。

毎日、意識して摂取すると
確実に風邪をひきにくくなり、
体質がウイルスに強い身体に改善されることが
わかっているんです(*´∀`)b

そうことなので、
亀子、心がけていることは
毎日『ビタミンC』多めの
食事を取ることにしています。

一日に500mgのビタミンCを摂ることで、
インフルエンザや風邪にかかるリスクが
大幅に減少することが研究で分かっているんだそう。
柑橘類は豊富なビタミンCがあるので、毎日食卓にお茶

また、ビタミンDも効果的なんだとか。
あまり聞き慣れないですが、
ビタミンDは
別名太陽のビタミンというそうですオッケー

★免疫力を高める
★インフルエンザなどのウィルス予防効果
★高血圧や糖尿病などの生活習慣病
★大腸がんや一部のガンの発症リスクの低下

などの効果も期待でき、
魚類やキノコ類に多く含まれています。
魚類ではイワシ。
キノコ類はキクラゲや干しシイタケ。

両方、積極的に取ろうと思っています。
それに加えて、
やっぱり栄養バランスのとれた食事と
睡眠に限る!!!

しっかり食べて、しっかり寝る。
心字池家の家訓です(笑)
ということで、寒い冬はそれに限る!
皆さんも元気に冬を乗り切りましょうね(*^m^*)


先週からの続き☆
お正月の初詣は
心字池家のプチトリップ。
まだまだ続きまして。

大分県宇佐市、
宇佐神宮に行ったのですが、
その前に…
毎年イルミネーションでも有名な
別府にある杉の井ホテルに行ってきました。



このイルミネーションすごいですよね!
毎年ながら、圧巻です。



子どもたちも大喜びでしたよ。
いつの日か、家族で泊まれる日が来ますように。

次の日の事ですが、
今度はこちらへ。



心字池家のパワースポット!



やはりここは2018年初詣に行きたかった!!
涅槃像も勿論ながら、
ここの稲荷神社はただならぬ雰囲気です。
亀子、イチオシ(*>∀<)ノ))

しっかりパワーいただきまして、
家庭の平和をお願いしてきました。
うん、今年は良い年になりそうだ!
皆さんはどんなところにお出かけしましたか?

2018年も皆さんにとって
良い年でありますように。

では、また来週。

ごきげんようチューリップ


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.