太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

この時期、毎日、気になっているものがあります汗
そう、主婦あるあるなんですが…
それは、『洗濯物の生臭さ。。。』
なんでしょう、あの残念感は。

いろんな主婦友達に聞いたのですが、
洗濯漕を掃除するしかないとのこと。
それには、必須アイテムがあるらしいんです。
何度も洗濯漕クリーナーでは掃除してるんですが、
思ったよりも汚れが落ちないのが悩みでした。

必須アイテムは何かと言いますと、

【過炭酸ナトリウム=酸素系漂白剤】

なんです。
あっ!知ってましたか?
亀子、塩素系と酸素系の漂白剤があるのを
最近、知りましたダッシュ

粒條でも液体でもよいみたいですし、
お湯だと余計よいらしいのです。
洗濯が終わったら、
必ず、蓋は開けるのもカビの発生を封じる手なんだとか。

近所のスーパーで
酸素系漂白剤を買ったので、
早速、試してみようと思っています。
柔軟剤の香りさえもかき消すあの臭い。
それとはオサラバできるのか!

次回の亀子の日記で…
乞うご期待です♪


先日のこと。
ツルオさんが久々の平日休みだったので、
夫婦水入らずでデートをすることに。
いつも子連れでは行けない、
行列必死な定食屋さんでランチをしましたチョキ

その後、ツルオさんがどうしても
『○○に行きたいッ!!!』というので、
え?心の準備ができてないけど…
どうしようどうしようlove

まさか、突然行くとは思わなかったので、
車中…ドキドキドキドキ。
どんどん目的地は近付いてくる。
あっ、見えてきた!

・・・引っ張ってしまってすみません(笑)



目的地はここでした☆

ここ、雁ノ巣球場は、
ホークスのファームでも知られていますが、
ツルオさんとの思い出の地でもあります。
そして、亀子も独身時代に何度も通った場所花

仲間内で草野球をした場所でもあり、
何だか久々の空気感に感慨深かったです。



この日は、本多選手も松中選手もおり、
しかもカープ戦という好カード。
涙が出そうになりましたよ。
あ~~~、ずっと見ていたかった。

写真を見たらわかると思うんですが、
この日はあいにくの曇り模様。
洗濯物を干してきた亀子は、
泣く泣く、雨が怖くて、途中退散することに。
悲しき、主婦魂。

ツルオさんを置いていきました(笑)
電車で帰るというので、、、えへ。
こんな夫婦デートも心字池家っぽいですよね。
うん、わかります。

案外、こんな特別な日に、特別なものが
転がっている気がします。
この日、亀子は『初心』を拾いました。
うーーん、あの頃の気持ちを思い出したなぁ。

明日からの活力になりました。
元気貰った気がします。
来年から、ファームは筑後市に移るので、
本当に貴重な一日となりました。

ツルオさんに感謝感謝。
父の日、何か買ってあげます(笑)

では、今週も皆さん、頑張りましょうね!!
皆様に幸あれ四葉


亀子、フェイスブックしてます!
お友だちになっていただけたら嬉しいです☆



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.