太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは花

心字池亀子です女性

ゴールデンウィークlove
終わりましたね!!
みなさんはどこかにお出かけしましたか?
楽しく過ごせましたか??

亀子はですね…
予感的中( ノД`)
ゴールデンウィークのような
長期休みには必ず子どもは体調を崩す汗

毎年そうなるんですが、
やっぱり今年も亀太郎の調子と
ハナ子の調子が…
休日診療をしている病院に駆け込みましたダッシュ

ゴールデンウィークの半分以上は
ゆったりと休養に努め、
子どもたちがやっと治った
『こどもの日』の
一日だけお出かけしました。

それがですね、、、
なぜか姪たちも引き連れていく羽目に。
総勢6名。
子どもたちは大喜びだったのですが…

ツルオさんと亀子は
子だくさん夫婦と思われ
昼食先のファミレスでは
いろんな方に激励の言葉をいただきました(笑)

水族館に行きたいという亀太郎のリクエストと
楽しいところに行きたいというツル美のリクエストと
動物を見たいという姪たちの意見を総合し、
大分県別府市の『うみたまご』
『高崎山自然動物園』
そして、チームラボのいう会社のアート展に。

『うみたまご』では
あそびーちと言われる新施設ができたばかりで
朝から昼間は混んでいるため、
人の流れが少なくなる夕方に行くことに。

まずは、チームラボのアート展。
以前、福岡でも行われており、
その際、行きたかったのですが、
タイミング合わずだったので、
亀子も楽しみにして行きました♪




この写真なんですが、
自分たちが描いた絵が泳ぐんですよ!!
すごかったです!!
どうなってるんだろう~~~



いや~~~!!!
子どもたち大喜び。
亀子も大満足の内容。
すごいな~~~!!どうなってるんだろう?
ワクワクの塊でした。

『高崎山自然動物園』も安定のお猿さんたち。



可愛いし、面白くて、
見ていて飽きない!!
実は、亀子はさるっこレールも大好きなんです。
癒されました

その後、『うみたまご』へ。
夕方といえども、普段よりは混んでいたのですが、
初めて訪れた水族館に
大興奮の子どもたち。



なんと!!
イルカを触らせてくれました。
子どもたちは忘れられない初めての経験。
夜寝付くまで、語っていました。

子どもたちにとっては思い出深い一日に
なったようです。
そんな子どもたちを見て、
亀子も心が温かくなりました。

こんな濃密な休日もいいですね。
でも、何よりも、
子どもたちが元気で、
ゴールデンウィーク丸々遊べることが願い!
来年は元気でいられますように…四葉

やっぱり、健康第一ですね。
亀子もそれを念頭に置き、
日々過ごして行きたいと思います。
家族のケアも頑張りたいです!!

みなさんのゴールデンウィークのお話、
また聞かせてくださいね!!
次回は、母の日のお話をしたいなと思っています。
では、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ


亀子、フェイスブックしてます!
お友だちになっていただけたら嬉しいです☆




Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.