太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

4月3週目始まりましたね(*´∀`)b
皆様お元気ですか?

今年は例年に負けず劣らず
時間がたつのが早いっ!!
5歳の亀太郎ですら、
「はや~っ」と言ってました(笑)

あっという間に、
一年の【1/3】は終わりそうです。
あれもこれもやり残したことがあるのに、
一日が24時間では足りないと思います。
みなさんもそう感じたことないですか??

ところで、最近の亀子は、
二日置きくらいに
お弁当作って公園に出没していますおにぎり
4月は幼稚園の早帰りが多いので、
お昼御飯はお家で用意しないといけないんですよね。

これ、案外、大変…(´Д`)
世のお母様方、お疲れ様です汗
お昼は、簡単に済ませたいけど、
栄養のバランスは気になるもの。

子どもにはしっかりと食べさせて
元気に遊んでもらいたいので、お腹にガッツリ届けたい。
最近は【握らないおにぎり=おにぎらず】なんてのも
流行っているのだとか。

亀子は、
海苔→ご飯→梅の実ひじき
海苔→卵焼き→厚切りのハム
なんて【おにぎらず】作ってますよ。

実は、写真を撮る前に、
子どもたちに食べられちゃったので(笑)
時間は画像用意します(* ´艸`)
お手軽に作れるのでオススメですよハート

みなさんもお試しあれ~♪


ということで、
春の陽気に誘われ、
久々に家族そろって、
遊園地にやってきました車



暑くもなく、寒くもない…
春が一番過ごしやすい!!
アウトドアには最適ですよ~。
そして、お花がきれいなんです☆



見てください!!!
この色とりどりのお花達。
見てるだけで、幸せな気持ちになります。
カラフルですよねチューリップ



亀太郎とツル美は大喜びで
走り回っていました。
たくさん身体を動かし、
たくさん食べて、たくさん笑って、
ぐっすり寝る。
これ、心字池家の家訓です(笑)

まだまだ子どもと思っていたんですが、
だいぶん一人で乗れる遊具も増えてきて
亀子の財布はまた寂しくなりましたが、
たまにはと思って3つだけ乗せてみました…

春は散財しがちなので、
そろそろ節約生活心がけねばと思っています。
最近のお気に入りは、
パン屋さんから頂く『パンの耳』です!!

侮るなかれ…
粉々に砕いて、グラタンの具にしたり。
牛乳に浸して、フレンチトーストぽくしたりと
変幻自在!

子どもたちのイチオシは、
ココナッツオイルで炒めて
砂糖にまぶしただけのラスクは大好評でしたよ。
是非、おやつに試してみてくださいね♪

他にも、良い節約術ありましたら教えてください!!

亀子、節約頑張るぞ~~~(*^-^*)ゞ


亀子、フェイスブックしてます!
お友だちになっていただけたら嬉しいです☆



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.