太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちはlove

心字池亀子です女性

先日、3月3日は桃の節句でしたね♪
ハナ子が昨年生まれ、
初節句だったのですが、
充分なこともしてあげられず…

母親として失格だ~と
落ち込んでいる亀子です汗

あるお店での立派な雛人形。



素敵ですよね!!

なかなか大きな雛人形を
我が家に置くことができないのですが、
実家にある祖母からもらった雛飾りも
いつの日か…
子どもたちにも見せてあげたいな花

その前に~~~
まずは、自分のお家にあるお雛様も
大事にしなくっちゃダッシュ

日本古来の行事や
家族の行事は
しっかりと受け継いでいける
家庭でありたいです星

そうそう、各家庭によっても
いろいろあるようですが、
飾ってあったお雛様、いつまで出していますか?

亀子のお友達の家は、
3月4日には片づけるといっていました。
早く片付けないと
婚期が遅れるんだそう。

亀子の実家は、一ヶ月以内だったかな?
地域によっても違うのだと思いますが、
そういう各家庭のこだわりを
聞くのも楽しいですねオッケー

来年こそは完璧な桃の節句を迎えます!


先日、またまたお友達宅で
持ち寄りランチをしましたよ☆

グリーンカレー
唐揚げ
ザーサイの和え物
生春巻き



というアジアンテイストのものを。

私は生春巻きを作っていったのですが、
みんな喜んでくれたのでよかったです(* ´艸`)

グリーンカレーは以前、
無国籍料理屋さんで働いていたお友達作で
今までグリーンカレーは苦手だったんですが、
あまりの美味しさに一気にファンになりましたハート

また食べたいと思うくらい。
すぐにでも食べたいと思うくらい!

早速、また作ってもらいたいと思います(笑)
それくらい、衝撃的で
おいしかったのです…おにぎり

お友達から学ぶことはたくさん!!

辛いことがあっても、
友達はいつもそばにいる。
そして、話を聞いてくれる。
亀子もまた話を聞きたいと思う。

困った時は駆けつける。
力になりたいと思う。
それがお友達なのかなと
思っているのですが…四葉

こちらに嫁いできて早6年。
友達ができるんだろうか…と不安でしたが
ありがたいことにお友達に恵まれています。

友達は宝ですね。
大事にしないといけないと思います。
そして、たくさん感謝しないといけませんね!!

心も体も(胃袋も)満たされる日々を
幸せって言うんだろうなと思う
亀子なのでした。

グリーンカレー食べたいっ!!


亀子、フェイスブックしてます!
お友だちになっていただけたら嬉しいです☆




Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.