太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

巷では、
トイレットペーパーや
ティッシュペーパーなど
紙類が品薄に…。

お友達から悲痛な声が聞こえてきました。
子育て世代は
本当に必須アイテムなもので、
ちょうどなくなる頃に
こんな騒動になりと
悔んでおりました…(´Д`)

実は、亀子は備えておく人なんです。
というか、
ビビりと言いますか…
なんでもストックしとかないと心配で。

なので、今回の騒動は
対岸の火事だったはずなのですが、
いやはや人ごとではないなと感じました。
情報の大切さを思い知りましたね!

トイレットペーパーなどは
ほぼ98%は国内生産。
しかも、材料もほぼ国内製造なんだそう。
ストックもかなりあると聞き…
誰が中国産と行ったのだろうと。

人は流されやすい生き物。
亀子も同じです。
でも、いつの世の中も
正しい情報を掴んでいきたいと思います。

世の中の流れは
マスコミだったり、
お友達からの情報だったり、
家族だったり…。

すぐに鵜呑みにはしないように
確実に正しい情報を得ていきたいなと。
それって情報を流す側の責任だよなと
亀子、ハッと思いました。

聞いたものを鵜呑みにしないように
きちんと調べていきたいなと。
ネットにはそんな情報があふれています。
常に疑いながらも…
その中から正しいものを選ぶ。

大事なんだなと思いましたよ!!
こんな世の中だからこそ、
亀子、家族のことも自分のことも
守らなくっちゃと。

本日より福岡市は4月7日まで休園休校。
亀子、仕事はもとより
家計が心配でなりません。
何とか乗りきらないと…(;д;)

頑張りましょう、共に手を取り合って!!!


ということで、
気合いを入れるためにも
子どもたちと神頼みしてまいりましたオッケー

ずっと行きたかった場所なんです。
亀子のブームはぶれません(笑)
そう。
『鬼滅の刃』

今、何かと話題の
福岡県太宰府市にある
【竈門神社】
にお邪魔しました~♪

鬼滅の刃の主人公の名前は
「竈門炭次郎」と言うんですが、
そのカマドと同じ漢字と言うことと、
ここ恋の神様で有名なんですって。



山の上にある
空気がきれいな神社です。
子どもたちも亀子もテンションマックス。
亀太郎は
「炭次郎おるかな?」とのこと。
(おるわけない)



桜の時期はもっと綺麗なはず。
また来ようと思いました。
それくらい桜の木がいっぱい。
境内もオシャレな社務所があり、、、



こんなインスタ映えスポットも。

しっかり今回は御朱印いただきました。
は~しっかり大満喫。
歩いて参っている人も多く、
今度は歩きで参加してみようかな…なんて。



もちろん鬼滅の刃のファンの方の絵馬も。
これに子どもら大感激。
とても楽しい参拝でした。
また近いうちに行きたいな☆

では、また来週。

ごきげんようりんご


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.