太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

とうとう夏休みが終わってしまいますね。
この時期になると
親としては嬉しい~ってなりそうなものですが、
なんだか寂しさも混じります。

子どもと一緒にいるのは
かなりのパワーが必要なので
やっぱり疲れもたまってしまうのですが…
いつも怒ってますしね(笑)

それにしても
子どもたちと一緒に過ごしたのは
やっぱり楽しかったんだろうなと。
親自身も成長させてもらってます。

笑顔になれる体験や
喜んだり、泣いたり、怒ったり。
めまぐるしい日々の中で
たくさんの思い出ができたので…汗

夏休みはやっぱりいいものだなと。
こんなふうに過ごせるのは、
きっとあっという間。
人生は思ったよりも短いものです。

夏休みの宿題に
『一行日記』なるものがあるのですが、
毎日を振り返ると
思ったよりたくさんの場所行ってますね♪

亀子は働いているので、
子どもたちは夏休みの間、
学童に通っているのですが、
その一日は一緒に過ごせないわけです。

その時間も惜しいのが本心ですが、
やっぱり働かなければならないジレンマ。
子どもと一緒にいるって
やっぱり貴重なんだなと…。

明日からの学校では
夏休みの間で遊べなかったお友達と
思う存分遊べると思うので、
きっと楽しみなんだろうな。

もしくは、ちょっと不安なのかな?
亀子はどうだったのだろうかと思うと、
亀子の実家は商売をしていたので、
どこにも行った思い出はなく…

ひたすら、そうめんと高校野球を見た日々。
川かプールで泳ぎ、
たまには庭でバーベキュー。
プラス花火をしてみたり。

でも、学校大好きだったので
やっぱり友達に会うのが楽しみだったな。
亀子もお仕事頑張らなくっちゃ。
気合いですね、気合い!!!


ということで、
夏を振り返ってみて、
唯一の旅行は
お友達親子との日田旅行☆



天ケ瀬の方に泊まったのですが、
綺麗な空気と綺麗な青葉。
夜空には満天の星。
やっぱり田舎が好きです。

ツルミもハナ子も
嬉しそうにしていたこちらは…



日田のことといの里という
河川プールなんですが、
水が冷たくて、
綺麗で澄み切っています。

日本じゃないみたいですよね。
本当に綺麗なコントラスト。
THE夏って感じですよね。
あ~~~夏は本当に一瞬なんですよね。

河川プールなので、
隣は本当の小川が流れていて、
そこには小さな魚やおたまじゃくしが。
都会に住む子どもたちは目を輝かせていました。

こんな体験ができるのは
やはり自然の中ならでは。
連れて行ってよかったな~と思いました。
亀子もピチピチの水着を着て参戦(笑)

川の水は冷たすぎて、
二時間が限度だったんですが、
こんな素敵な場所が無料。
地域の人の努力で成り立っているんですよね。

またの機会に伺いたいです。

帰りに寄った日田焼きそばのお店は
おいしかったです。



バーベキューもできたし、
今年も日田満喫しました。

来年が今から楽しみだな~(*^m^*)

では、また来週。

ごきげんようケーキ


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪




Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.