太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちはチューリップ

心字池亀子です女性

福岡はとうとう梅雨が明け、
連日、猛暑が続いています。
先週の日曜日なんて、
もーーー暑くてビックリでした。

熱中症で今年もてんてこ舞いしそうなので、
最新の熱中症対策について調べてみました☆

昔からあるのですが、
年々機能があがってきている
【冷感タオル】
使ったことありますか??

水をつけて絞って
振るだけで涼しくなるものもあり、
冷たくなくなったとしても、
また振れば冷たくなるものまでもあり…

これ、とっても便利だなと思います。
エコですしね♪
携帯の扇風機もありますが、
これも充電式があるんだそう。

首にかけられるタイプも多く、
暑い日に最適ですね。
室内でも使用できるので、
亀子も職場で欲しいな~と思っているところです。

また、今年は
アイスベストなるものが流行りそう。
背中や脇を冷やしてくれるので、
外での作業には重宝されそうlove

暑い夏、、、
亀子も野球の当番のときは、
倒れそうになります。
こまめな水分と塩分。

そして、今年はいろんなグッズを駆使し、
ともかく暑い夏を乗り切りたいですね。
無理は禁物です。
限界まで我慢せず、
早め早めの対策を心がけていきたいです。


ところで、先日…

涼しげなブルーに誘われて、
こちらに行ってきました(*´∀`)b



やっぱりこの時期に行かなければ、
なんだかしっくりきません(*^m^*)
そして、マイホーム!!
やっぱりここしかない。

今年の鷹の祭典は
2011年に
NPB史上初の11球団勝ち越しで
日本シリーズを制した
チャンピオンブルーを鮮やかにしたもの。

涼しげな水色で
亀子の好きな色だったので、
ユニフォームが欲しいと思っていたのですが、
なんと観戦に行くことに。

野球チーム全員で行ったのですが、
みんなでワイワイと
ユニフォームを着て観戦したので、
心から楽しかったですー。

大声出して応援するのが
一番の観戦方法だと思っています、亀子(笑)

試合結果は…
おいといて(笑)
久々に子どもたちと楽しむことができ
とっても良い日になりました。



試合後は光の祭典なるものが。
本当に綺麗で、
思わず見入ってしまいました。
光って使い方によっては、
こんなに偉大に見えるようになるんだなと。

しかも花火まで見れたので
とってもラッキーでしたし星

まだまだ夏は始まったばかり。
バテないように、
スタミナがつく食べ物食べなくっちゃ。
風邪なんてひいている暇はない。

亀子、体力作りもコツコツ続けています。
ジムにも入るぞー(予定)

では、また来週。

ごきげんよう四葉



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪




Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.