太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

今になって、
ゴールデンウィークの
疲れがドッと出たという人が
多いようです。

亀子の周りも然り。
そして、亀子も然り(笑)
寄る年波にはかないませぬ…
段々、年を取るにつれ、
疲れが抜けないという。

仕事中なのに、
意識が遠くに飛んで行きそうになった今日この頃。
月曜日は週末の疲れが一気に出てしまい、
いつもの集中力が( ノД`)

なので、仕事がはかどらないという悪循環。
週の半ばからは
いつものようにエンジンがかかるのですが、
週末にゆっくり休みたい…汗

しかし、快晴続きなので、
野球は休めず、
母も休めず。
本当に少年野球は体力勝負です、親子で。

最近は『補食』について
かなり真剣に勉強しています、
というのもですね、
亀太郎がヒョロヒョロなのも関係していまして。

身長は低くないのですが、
全くもって野球体型ではないのです。
身体を少しでも大きくしたいなと思い、
スポーツ栄養学を学んでいますチョキ

補食について調べているのも
その1つなのですが、
これから夏に向け、
より一層に体力勝負なので
補食は大事になってきます。

集中力と疲労回復は
補食の取り方によって決まってくるらしいのです!!
えらいこっちゃ!
早速、有効な補食についてお知らせいたします。

補食はタイミングと量が大事。
小・中学生であれば、
運動の1〜2時間前、
または運動直後のどちらかに補食を取ります。

オススメ補食としては、
おにぎり、あんぱん、肉まん、あんまん
カステラ、みたらし団子、バナナ
ヨーグルト、どらやき、などなどお茶

逆に控えたほうがよいものは
油っこいもの。
ケーキやカップラーメンなども
控えたほうがよいんだそうラーメン



おにぎりは本当に大切な補食なので、
たくさんにぎって、
亀太郎に食べさせていきたいと思っています。
大好きな具を入れて…おにぎり


最近、亀子がハマっているものがあります。
それは、漫画(*´∀`)b
今の漫画ってすごいんです!!
壮大なスケールのものが多い。

今一番ハマっている漫画は
ちょうど映画もやっています
【キングダム】です。
作者は原 泰久先生。

まだ最終巻は出ていないので、
ずっと続いているのですが、
何よりも感動する回があるということ。
これ大事なんですハート

亀子の思う良い漫画の条件として、
【感動】
【奇想天外】
【人間ドラマ】
これがなければ、読みません!!

キングダムはまさにこれ。
史実に基づいているところが多く、
秦の時代を舞台に
繰り広げられるんです、物語が。

10巻に一回は間違いなく、
亀子号泣しております。
それに、先が読めない展開も。
もっと読みたい…と夜更かししております。

お友達が映画を見に行って
かなり感動していたので、
亀子も近々行ってみようと思っています。
楽しみです♪

では、また来週。

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪






Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.