太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちはlove

心字池亀子です女性

新元号決まりましたね!!
心字池家、
あ~でもないこ~でもないと
予想立てていたのですが…汗

実は亀子、
『安和』か『清寛』なんて
予想していたんですが、
『和』の字が当たり!!!

昭和からの流れで、
ないかなと思っていましたが、
やっぱり『和』の字は素敵ですもんね。
意味もまたまた素敵ですし。

令和

新元号は響きも素敵で、
新しい幕開けにピッタリな感じの意味合い。

万葉集からの引用なのも嬉しいところ。

天平二年正月十三日 
師の老の宅に萃まりて宴会を申く。
時に初春の令月にして、
気淑く風和ぎ、
梅は鏡前の粉を披き、
蘭は珮後の香を薫らす。

なんと!!!
これ、
太宰府が背景なんですよ!!
お正月に大伴旅人が開いた宴会の際に、
官人が情景を記したものなんですが、
福岡県人としては
なんだかウルウル来る感じします。

厳しい冬の寒さから抜け、
春が来た喜びに沸き、
希望を胸に、
羽ばたいている情景が浮かびます。


これはクリスマスローズですが。

うん、素敵な時代になること間違いなし。
景気も上向きになり、
幸せに満ちた時代になるようにと
願わずにはいられません。

個人的には、
『R』の字になるのもいいなと☆
近々、太宰府に行かなくっちゃと
亀子、思う所存です。


あっ、新元号と共に
開幕もおめでとうございます(*´∀`)b
やっときましたね。
ドキドキするシーズンが!

しかも、開幕から三連勝♪

何と強いんだ…
スローガンは
『奪sh』ってことで(笑)
ダッシュしすぎないようにしてもらいたいです。

先日、心字池家も
オープン戦にお邪魔しまして、
(あっ、試合は負けたんですが)
球場に雰囲気は味わってきました。



まず、通路がキレイ。
何だかハイテクに!!!
そして、トイレがキレイ。
子どもたちも大喜びでした(笑)

そして、PayPayに亀子は大喜び。
20%還元があるので、
購入した分の20%は後々戻ってくるんですよ♪
どういう仕組みなのか興味深々ですが。

ドームで購入した分、
どういうわけか、
100%戻ってきたものもあり!!
それが2度も(;゚д゚)

間違えたんじゃなかろうかと疑ったほど。
どうやら10回に一回はただみたいで、
たまに戻ってくるらしいとのこと。
すごいですよね。

ドームは至るところが使えるので、
観戦の際は試してみてくださいね。

あ~~~今シーズンも楽しみだ(*^m^*)

では、また来週。

ごきげんようコーヒー


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪




Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.