太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

みなさん!!!
今年のゴールデンウィークは
いかがだったでしょうか?
たくさん思い出できましたか?

旅行に行ったお友達からは
楽しそうな写真が送られてきたり…。
帰省したお友達もお土産を持ってきてくれました。
子どもたちは7日間の休み満喫できたでしょう。

福岡の「海の中道」では
駐車場に入る車だけで大渋滞。
2時間も待ったお友達家族もいて
ゴールデンウィークはどこも大変だなと思ってました。

今年のゴールデンウィークは
お天気も良く、
からりと晴れて
少し風は強かったものの過ごしやすかったですね。



福岡では最終日は雨が降りましたが、
博多どんたくも無事に行われ、
こんなに晴れたどんたくは久しぶりだと
ニュースで出ていました。

亀子はと言いますと、
エブリディベースボール(´Д`)
はい、、、
毎日球場で太陽に焼かれていました(笑)

この季節日焼けがすごいことになってしまうので、
亀子は完全防備しているのですが、
ドラッグストアにある日焼け防止アイテムが
優秀ですよ、みなさん!

帽子も園芸用のもので、
首のところで結ぶ
リボンが付いたタイプは
風が強い日に飛ばされにくいのでオススメです。

見た目はキャディーさんみたいになっちゃうのですが、
背に腹は代えられません。
美白を守らなければ(*^m^*)
先行投資が痛いですが、仕方ありません。

何か良い日焼け防止アイテム、
もしくは美白アイテムありましたら、
是非、亀子に教えてくださいね!!


ところで、先日
このゴールデンウィークは野球漬けで
どこにも行けてないのを
かわいそうに思ったツルオさん。

頂き物のチケットでしたが、
こちらに亀太郎を連れて行きました。



実は、亀太郎もツルオさんも
大のプロレスファン!!!

特に新日本プロレスが好きなようで、
選手たちを生で見ることができ、
大興奮だったようです…
亀子は見たことないのですが、ハマる人続出なんだとか。



小学生にも今大人気と聞きますが、
どうなんでしょうか??
女性ファンは多いようで、
会場の周りにもチラホラ…

ツルオさんの話によると
亀太郎は席に座っていられず、
立ちあがって大声で応援していたとのこと(笑)
初めてのプロレス観戦は楽しかったようです♪



思い出に残る一日になったかな?
野球の応援も
大声で応援しているので、
一日は好きなことしてもらいたいなと思ったので良かったです。

そして、いつもお兄ちゃんの野球についてきては、
下の子仲間と走り回っている
ツルミとハナ子もゴールデンウィークは
いつも家族で球場。

せっかくのゴールデンウィークなので…
またまたお友達にいただいたチケットですが、
こちらに行ってまいりました。
二人も大好きなアニメ。



亀子も可愛くて大好きです。
福岡で期間限定ですが、
福岡三越でおさるのジョージ展やっていたので、
気になっていたんですが…

二人の笑顔の写真が送られてきて、
なんだか幸せな気持ちになりました。
パパと一緒に天神を回れて
とっても楽しかったようです。

二人は帰りにお土産も買ってもらい、
ツルミはおさるのジョージのタオルを握りしめてましたよ。
帰りに駄菓子屋さんでお菓子も買ってもらったようで、
大満足な一日になった模様。

亀子もその間、
溜まっていた家事をしたり、
部屋をお掃除をしたり、
お友達と飲み会をしたりと
野球三昧の一週間ではありましたが、
とても充実していましたよ。

こんな風に子どもたちと過ごせる時期は
あっという間。
これからどんどん大きくなる子どもたち。
どんどん親から離れていくんだと思います。

一日一日を大切にして、
思い出を重ねていこうと思いますlove

では、また来週☆

ごきげんようお茶


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪
<br />





Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.