太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは花

心字池亀子です女性

毎日、悲しいニュースが
テレビから流れてきます。
【命】について考えさせられ、
生きることを考えます。

健康ほどありがたいものはなく、
そして、生きていることは
感謝しなければならないことなのだと
子どもたちにも話しました。

たった一つしかない命。
日常に感謝しながら、
検診や身体が喜ぶことを
日々行っていきたいと改めて思いました。

麻央さん、今はただ安らかに…
あなたのいない世界は寂しいけれど、
あなたの遺したものは大きな愛そのものです。
ずっと亀子はあなたのこと忘れません。


そして、すごすぎると思うニュース。
藤井四段(*´∀`)b
14歳で、、、中3ですよね!
28連勝という大記録を打ち立てましたね。

最近、亀太郎とツルミは将棋をするんです。
亀子が将棋が好きなので、
子ども用の将棋盤を買ってあげたら
兄妹でハマってしまいました。

そして、勝ち負けでケンカするんですが(笑)
駒を動かすのが楽しいようです。
しかし、子どもたちはすごいですね。
すぐにルールを覚えて対戦するんです。

なんでもやらせてあげなければ、
子どもたちの才能は分からないと亀子は思います。
できるだけ、多い選択肢を与え、
自らで伸ばして行ってもらいたいものです。

話は戻りますが、
これから、大記録は伸びるでしょうか?
藤井四段のこれからが
ますます楽しみで目が離せませんね。

天才がどこまで魅せるのか!!
あ~、親御さんに教育方法を教えていただきたいダッシュ


先日、亀子は仕事でこちらにお邪魔しました。

最近、ハマっている趣味がありまして、
ネットでたまに、
じと~と見ているものがあるんですが、
それが『器』なんです!!

といいましても、
高いものは勿論買えないので、
手の届く範囲で探すのですが、
人間よくは出るもの。

最近は大皿欲しいな~と思いながら
見ているものの一つにこちらがありまして。
是非、生で窯元さんのところに
行きたいなと思っていたんです!



こちら~
【 東 峰 村 】です( ´ ▽ ` )ノ

蛍が有名な綺麗な山間地帯が広がる地域なのですが、
こちら最近若い人にも大人気の
『小石原焼』があるんです。
飛びカンナが有名ですが、独特な器です。



大自然が広がり、
とにかく空気がキレイ!
蛍がたくさんいそうです。
水も澄みきっています。

昼休み、道の駅に寄ってみまして、



こちらのぶっかけうどんをいただいたのですが、
想像以上の美味しさ!
水がきれいだからでしょうか…
麺が美味しすぎる!

衝撃的な美味しさだったので、
また絶対に行きたいなと思っています。

そして、どうしても行きたかった窯元さんのところでパシャリ。
たくさん窯元さんがあるのですが、
ここは絶対に行って見たかったので、
じっくり見ることができましたよ。



あ~欲しいものたくさんと思いましたが、
なんとか欲望に勝ち(笑)
お皿一枚を購入して帰りました。
お気に入りの一枚です。

あ~大皿も欲しかった(´Д`)

器好きにはたまりません。
またゆっくり一人で行きたいなと思うのでした…

次の日、パン教室が久々にあり、



教室で作ったパンを乗せて食べましたが、
お皿の上に焼き立て手作りパン。
たまらんものがありましたよ。
皆さんもぜひ、東峰村に足を運んでみてくださいね!!

とっても素敵な場所なので、
ドライブにもオススメです、
亀子、またお邪魔したいと思います!

ではまた来週。

ごきげんよう四葉


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.