太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

春がそこまでやってきてます♪
さくらんぼの花は満開。
そろそろ桜の花の便りも
やってくるはずですね!!

花粉症の方…大変ですよね
亀子、気付いたら、
花粉症が治っていたというタイプなんですが、
何がよかったのかわかりません(笑)

乾燥していますし、
ハナ子はいつまでも鼻水が出ています。
寒かったり、暑かったりですもんね。
スッキリ春来てほしいですチューリップ

亀子、3・4月は大忙しなんです!
というのも、卒園式や入学式。
春休みに仕事もバタバタ。
新しく料理教室にも通います。

子どもたちの習い事も
一新する予定なんですが、
とうとう週末はゆっくりできない
事態になりそうです汗

子どもが成長するにつれ、
親はいろんなニーズに応えないとと思っていますが、
あっという間に
自立に向けて駆け足するんですね。

この前生まれたばかりだったハナ子も
とうとう未就園最後の年。
来年の今頃は年少さん。
そして、また来年も入園式があるという(笑)

この時期、まだまだゆっくりはできそうにありません。

冬に植えたチューリップの球根が
冬場にせっせと水やりしていた甲斐あって、
ニョキニョキ!!



本当に愛しいですね…
植物たちも春を喜んでいるのかな?
春、ウキウキするのは人間だけではないみたい。
動物たちも冬眠から目を覚ましたみたいですし!

さてさて、亀子母さん。
眠っちゃいられません!!
春がやってくるので、
亀子、始動します~(*^-^*)ゞ


春と言えば、球春到来。

久々にドームに…
行っちゃいましたよ(*´∀`)b
亀子のヤフードーーーーム(笑)

この日は、先発摂津投手。

主力メンバーは
WBCに行っていたため、
亀太郎は松田選手に会いたかったのか
不満げだったのですが。

子どもたちのお世話をしながら、
大忙しの中の観戦だったのに、
亀子、ワクワクが止められませんでした。
この球場の雰囲気。
いつ来ても、我が家のような安心感。

この日はホークスに舞い降りた助っ人!
初来日したジェンセン様☆
ホームラン打ってくれましたよ。
いや、湧きましたよ!!

試合は2-2で引き分けちゃいましたが、
やっぱりナマはいいっ(*>∀<)ノ))
ドームは我が家。
ホークスは我が潤いの素。

野球でワーワー言えるこの時期がやってきて、
亀子、なんだか力がみなぎってきましたよ。

この日は、またしても運命。





『太宰府~えとやの~梅の実ひじき♪』
でおなじみの
我らのえとやさん主催。
これを見て、また食べたくなるというね(笑)

あったかごはんに乗せるだけで
パラダイス~♪♪♪
早速、買いに行くことにします(*^m^*)
春は、お弁当持ってお花見したいですね。

ちなみに、先日、子どもたちは
ドラえもんの映画を見に行ってきたのですが、
すっごく良かったみたいですよ。
いつもは大暴れのハナ子も
ドラえもんに夢中。

さすがです、ドラえもん。
亀子も見たかった…
では、皆様。

また来週。

ごきげんようケーキ


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.