太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

無事、バレンタインという行事をこなし、
今週、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
亀太郎、恐竜のチョコを食べながら、
ご満悦でした(笑)

ツルオさんにも忘れていません。
ツルオさんの好きなF1をかたどったチョコ。
喜んでおりました…
亀太郎の方が高いということは伏せておきましょう…ひよこ

ここ数日。
2月にしては暖かいなと感じているのですが、
やはり今年は異常気象なんでしょうか?
小さい頃はとにかく2月って寒かった気が…雪

田舎に住んでいたこともあって、
雪もかなり降ったのですが、
30センチほど降ったのではないだろうかという
年がありましたよ!(ですよね?)

小学校の頃だったと思うのですが、
みんなでかまくらを作ったのを思い出します。
そのくらいの寒さから考えると
やはりここ数年の気温は温かいなと感じています。

皆さんの記憶はいかがでしょうか?
田舎だったからかな…??

亀子は毎年、雪合戦をしていた子ども時代でしたが、
心字池家の子どもは
大人になった時も
そんな記憶がないのかなと思うと寂しいですね汗

そんなこんなで、
今週は亀子、とにかく看病の週でした。
ハナ子が高熱が続き、ただ今3日目( ノД`)
インフルエンザは陰性なんですが、怪しいな~と思ってます。

薬が効いていないので、
明日は病院を変えてみようと思っているところです。
子どもの体調一つで
私はまだあたふたしてしまうので、肝っ玉母さん目指したいです!!

皆さんはお元気でしょうか?

ちなみに、プロ野球のキャンプ。
今年も行けなかったのが心から残念です(´Д`)
あーーー、ホークスのキャンプ見たかった。
コーチや監督の方により興味があるんですが(笑)

行かれた方いらっしゃいますか??
カープファンの知り合いが
キャンプを熱く語っていましたが、
羨ましいっす。

ともかく、早く試合を見たいです!!
この気持ちをいっぱい溜めて
ドームで思いっきり応援するぞ~!!
と言いつつも、日々悶々としていますが(笑)


先週のことですが…
久しぶりに家族で温泉にお出かけしました。
昼からいろいろな所に電話しても
空いていないことろも多く…困っていたのですが…

そうだ!
ここ(福岡市)から行ける温泉。
行きたかったけど、行ったことない場所がある~と
車を飛ばしました。

福岡県宮若市にある
『脇田温泉』にお邪魔しました~♪



脇田温泉は古く、
奈良時代からの歴史を持ち、
福岡市と北九州市の間に位置し、
緑豊かな自然の中にあるんです☆

本当に綺麗な場所で、
とにかく空気がキレイ。
子どもたちも山間部をドライブしていると
ワクワク感がアップした模様。

犬鳴川のふもとにあるので、
温泉は本当に静かで、ゆったり気分で入れましたよ。
久々に脚を伸ばして、のんびり入れてご満悦。
たまには、自分にご褒美タイムです。

外を出ると満天の星星
空気が澄みきっていて
冬の夜空にキラキラと輝いていて、
心のガソリン超特急で満タン~(*´∀`)b

帰り際…
野生動物が飛び出してきましたよ!!
まさかまさかの鹿!!
そして、子どもたち大興奮のイタチ?テン??

とにかく、車の前に飛び出してきまして、
田舎出身の亀子でもビックリでした!
それくらい自然豊かなので、
都会に疲れた人の心を癒してくれること間違いなしです。

是非、一度、脇田温泉に癒されに行きましょう。

亀子、また行きたいな~と思っています。
次回は泊まりで…なんてウフフ。
夢は見るだけタダ…現実は見ない~(笑)
亀子でした~(*^m^*)

また来週。

ごきげんようお茶


亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪





Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.