太宰府 十二堂えとや

みなさん、こんにちは四葉

心字池亀子です女性

みなさん、年末の風物詩と言えば
何を思い浮かべるでしょうか?
やっぱり『紅白』?
亀子はというと…

『M-1グランプリ』だったんです!!
しかしながら、
最近は12月初めにあっているので、
年末感は薄れたんですが…

今年はもちろん亀子見ましたが、
面白いネタ満載でしたね♪
全国区でメジャーなコンビは
何組か出場していましたがオッケー

しかし、知らないコンビもいて、
登竜門的な要素たっぷりで
これからどんどん有名になるのかなと
期待感も兼ねて見させていただきました。

結果はもう言っちゃっても
いいのかなと思うのですが、
まだ見てない方のためにも黙っときますね。
敗者復活戦が一番好きだったりましたが(笑)

ドキドキ感も伝わってくるし、
やっぱり生放送はいいですね(* ´艸`)
みなさんの評価はどうでしたでしょうか?
亀子は、うん、大満足!!

これから年末に向けて、
特番尽くしになっちゃうと思いますが、
面白い番組希望したいな~☆
12月は温かい飲み物でも飲みながら
おうちでまったりしたいですコーヒー

急に真冬並みの寒さが
ガーンとやってきますので
どうぞ体調など気をつけてくださいね(*´∀`)b
喉を乾燥させないように!!!


そうそう、喉に気をつけようと思っているのですが、
やっぱり身体の中から風邪撃退を心がけようと
今年もこちらにお邪魔しましたよlove
毎年恒例になりつつあります。



ジャジャジャーン

みかん農園さんです(*^m^*)
仲良しお友達家族でお出かけしましたよ。
毎年お世話になってる農園さんですが、
ここのみかん、本当に甘いんですハート



心字池家、冬はみかんを一日一個食べています。
家族5人で一日5つ消費するため、
みかん農園さんで大量に買い込みます。
現地で買うと安いんですよね。

みかんにはビタミンが豊富に含まれていますし、
子どもたちも大好きなので、
毎夕食後にデザートとして
出しているんです。

今年は時期が遅かったこともあり、
下の方のみかんが全くない!!!
ビックリしました汗
子どもたちなかなか取れずだったのがかわいそうでした( ノД`)

台に上ってとったり
後半は収穫に飽きたのか、
こんなものまで取ってきたので
みんなで大爆笑(o´▽`o)



これの正体は不明だったのですが、
サッカーボールほどの大きさで
かなりズッシリ重さありました!!
正体知ってる方いらっしゃいますか?

農園の方は
「これは食べれないよ」と話していましたが、
みかん??普通サイズと比較してもこの大きさ!
謎はますます深まりますね(笑)

寒い冬でも
お昼は暖かい日差しの中で
外に出て子どもたちと
めいいっぱい遊ぶのはいいですねチョキ

体力が落ちない程度に
亀子、引き続き、ダイエットを兼ねての
運動も頑張る所存です!!!
もちろん、みかんも食べながら(*^-^*)ゞ

では、みなさん。
また来週。

ごきげんよう花



亀子、フェイスブックしてますお茶
お友達になっていただけたら嬉しいです☆
気軽に申請してくださいね♪



Copyright (C) 2019 junido. All Rights Reserved.